おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

2歳の誕生日。

よかったー!

間に合ったー!

3人目、いやいや3体目。

ごめん、上手くなってる。

2歳の誕生日。

最初に作ったのは7年前。

2人目ができて

ちょっと寂しくさせるかもと

思って、作ろうと思いました。

いつも、一緒に寝てくれたり、

おままごとの相手にしたり。

 

でも、最近は、

無造作にポーンと置かれてたり。

ソファに座っててねーって。

置きます。私が(笑)

 

上2人に作ったら、

下の子にも作らないけんでしょー。

 

このお人形が

かなりの力仕事。

羊毛詰めながら、汗がじわ~。

待ち針打っても、

羊毛が撥ね返す撥ね返す。

待ち針曲がる。

恐るべし、羊毛。

 

やっとの思いで作ったから、

そりゃあみんなかわいいー!

 

3×2=6

また、ごっこ遊びが

広がるかな?

 

早速、一緒に寝ました。

でも、服がちょっとイマイチ。

お着替え、作らなね(^-^;