おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

結婚10周年。

今日は、結婚記念日。10周年。

 

朝のバタバタ忙しく、

掃除機をかける準備をしてる時に、

「今まで10年間ありがと。

これからもよろしく~(*´ε`*)チュッ」って。

 

「いま~⤴⤴‼‼❓❓」

思わず言ってしまいました。

 

「こちらこそ、ありがとね」くらい

言わないといけなかったか…。

 

今日はちょっと遅めの出勤だったので、

バタバタと夜ご飯準備して、

スポンジ作って、

子どもとデコレーションしました。

 

クリームは豆腐クリーム。

ちょっと茶系(笑)

 

すると、帰ってきた夫の手には、

ケーキ屋さんの紙袋。

 

「買ってくると思わんやったー。」

「作ると思わんやったー。」

 

スイートテンダイヤモンドって今でもあるんかな?

ブランド物にも興味がないし、

そもそも、

結婚記念日にプレゼントもらうのも

おかしいか。

 

結婚10周年で、

特別なことは何もない。

 

でも、子どもに3人恵まれ、

新居も建て(ローンはあるけど…)

十分だ、うんうん、

しいて言うなら、

「80歳までは生きたい」

 

結婚50周年を迎えたいな。

 

こんな私ですが

改めてよろしくお願いします。