おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

行ってきました!ゆずライブ!

いやー!よかった!爆  笑

もうあと何年かはご褒美いりません!

 

ゆず20周年ドームツアー。

福岡公演。

 

スタンドだけど

前から2列目。

ステージも後ろにあったり、

迫ってきたり。

 

いやいや、

遠くても、ゆずのライブは楽しめる!

その場にいることに意味がある!

ドンドン音がお腹に響く感じ。

本人と一緒に唄って、

踊って、感動して。

ゆずの二人は

最後、いつもマイク使わずに

あいさつする。

ドームでも変わらず、

ちゃんと声が届いた。

 

今まで何回ライブに行ったかなぁ。

一緒に行った高校時代の

友達とは20年以上の付き合い。

 

20年、長いな。

こんなに長い間、

同じ歌手(今はアーティスト?)の

歌を聴き続けるとは思わなかったなぁ。

 

私の周りには

60~70代の方もいれば、

子ども連れの方もいた。

まさに老若男女のゆずっこ。

 

女装したり、

おじいさんの特殊メイクしたり、

こんなに人を楽しませてくれる

ライブがあるのかな?

だから何回も行きたくなるんだろうな。

 

 

帰りはスゴイ人の列。

バスに乗る列の長さに、

こりゃ、大分に帰る友達のバスに

間に合わないと、

地下鉄に向かうも人の波。

それならと

Uターンしかけた

タクシーを止めた。

後ろにも人がいて、

お互い

「どこまで?博多駅!行きましょう!」

と相乗り。

こっちも半額になって助かったのに

お金を受け取ろうとしない、カップルかな?

 

いやいやお互いゆずっこなんで!

って受け取ってもらえたけど

これまで、私が出会ったゆずっこ、

みんないい人!

うんうん、なんだか嬉しい!!

 

次はいつ行けるかな?

夫に感謝。

3人の子どもの面倒見てくれて。

 

子どもたちも毎日のように

車で曲聞いてすでにゆずっこ。

 

いつか一緒に行きたい。

でも、トイレとか大丈夫かなとか

大きい音大丈夫かなとか

帰り遅くて大丈夫かなとちょっと心配汗

 

でも、親子席もあるし、

結構連れてきてる人いるし、

もうそろそろ行けるかな?

 

きっと、

これからも

ゆずの曲を

聴き続ける。

 

シンプルで

人の心の内面をウソのない

日本語で、

でも、重たくなく、

真っ直ぐ伝わってくる。

 

若干の筋肉痛。

友達と話して

一番盛り上がったのは、

物忘れがひどくなった話、あるある(笑)

 

40代突入。

栄光の架け橋で

2人とも泣く。( ノД`)

 

「希望を捨てるなよ!」って

言葉が響いた。

 

まだまだこれから!