おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

またもや奇跡。

またやってしまいました。

 

小学校へ迎えに行って、

私が車に乗り込んでも

遊んでた息子に

「帰るよー!」

「お母さん!

 タイヤがぺシャーンってなっちょーばい!」

 

「は?どういうこと?」

 

車を降りて見ると、

見事に「ぺシャーン」でした。

 

えーと、これは

動かさん方がいいよね?

とりあえず、夫に電話。

とりあえず、車みるから

家に帰っときって。

 

火曜日で

生鮮食品や調味料まで

買ってしまってた。

保育所の荷物と

一応傘も持って、

家まで歩いて帰ることに。

 

2歳の下の子は

歩いて帰るのが

楽しいらしく

花を摘んだり、

実を拾ったり。

 

歩いて15分くらい。

抱っこ抱っこ

言わず歩いてくれました。

帰ったら、

即パイパイ、パイパイでしたが(笑)

 

夫が保険会社に連絡して

とりあえず、

タイヤを交換してもらいました。

 

学校で何か踏んだのか?

 

にしても、

タイヤの下が

平らになるくらい

ぺしゃんこ。

 

そんな

ちょうど命中する?

 

せっかく、早めに

仕事が終わった夫。

 

自分の車を家に置き、

また、歩いて

車を取りに行き、

結局、遅くなってしまいました。

 

私を責めることなく、

いつものように

焼酎を飲んでました。

 

床でガーガー寝るのも

今日は目をつぶろう。