おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

40代のカラダ。

10月の運動会。

内野小学校は

小規模校なので、

子どもの出番も多いけど、

親の出番も多い。

 

私も今年3年目。

地区対抗リレー。

綱引き。

親子競技(1年、3年)。

用具係。

係は、子どもの補助的な感じですが、

全戸、何かの役はします。

 

2年前、

夫が地区対抗リレーで

走った時、転倒し

その拍子で、

ついた手が

1年くらい痛かった、と。

 

転倒だけならまだしも、

骨折とかシャレにならん。

 

1か月、ちょっとずつ

慣らしていかなと、

家でストレッチを始めました。

 

「何回か走ってみた方がいいよ」

という助言をもらって、

放課後、お迎え行ったとき、

子どもと

運動場半周、走る。

いやー、まだまだ

子どもには負けんよねー。

 

 

2日後、

太もも、筋肉痛。

 

半周よね?

 

 

決して、やる気満々で

走ってるわけではございません。

 

やっぱり、練習せなね。

40代の体、コワい。