おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

家とともに成長します。

家を建てて3年目になります。

自分たちの家を持った時は…と
決めてたことがありました。

「子どもの成長を残すこと」
今年、やっと2回目。

子どもの
1年の成長は
本当に大きい。

3人とも5cmは伸びてる。

体だけでなく、
一番下の子は
言葉も増えた、
自分でできる事も増えた。

上の子も
立派に口答えもする(笑)
でも、
自分からお手伝いもしてくれる。

本人たちも
「大きくなったか測って~」
「こんなに大きくなっちょーばい」と
気にかけるようになりました。

これから毎年、
どんどん成長のしるしは
増えていく。

一応、
私も測ってみましたが、
変わってませんでした。
中身は少しは成長してる かな?

自動代替テキストはありません。