おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

今年も高菜植えてます。

今年も高菜植えてます。

左側の段にも植えていきます。

一体、何本植えるんでしょう( *´艸`)

 

f:id:ouchi-no-necco:20191121215452j:plain

 

おばあちゃんが

「10年前なら、チャチャッと植えよったんやけどねー

 年取って、ちょっとしたら、休まなやれんごとなったとばい。」

って、一緒にいたFさんと顔を見合わせて

「いやいや、10年前でも、畑仕事しよん人おらんですよ(笑)

 90歳で、あんだけの畑してすごいですよ!」

 

この前も鍬の使い方を指導されました(^-^;

 

畑はね、来年はどこに何を植えるか、

考えながらせないかんよ。

 

まだまだ現役。

まだまだたくさん教えてください(^-^)

 

メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #89歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 #高菜
お問い合わせ    0948-72-4755