おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

いつの日か を願う一人旅。

今日、息子は私の実家まで

電車で一人旅するはずでした。

(福岡から大分ですが(^-^;)

 

でも、この状況、

やはり、私の母親も

無理だろうということで

泣く泣く中止ということに。

 

息子が向こうで2泊して

母親と一緒に電車で

こっちに帰ってくるという予定でした。

 

去年は

娘が、同じく3年生の春休みに一人旅。

といっても博多駅まで一緒に行き、

大分まで同じ電車に乗ったまま。

でも、

2時間一人で何してたんだろうとは思うけど( *´艸`)

 

 

博多駅で見送った後、

息子と二人で

駅で「アートアクアリウム展」(私が行きたかった)のも

あって観ました。

 

本当に素晴らしく

キラキラしていて

何度も同じとこを通ったり

じっくり見たり

時間を過ごしたのを覚えています。

f:id:ouchi-no-necco:20200402220753j:plain

f:id:ouchi-no-necco:20200402220734j:plain

 

そのあとも、

2人でお昼ご飯を食べたり。

それはそれで

本人も楽しかった、と思う。

 

 

でも、

今度は

自分が大分まで行くんだと

思っていたのに。

というのが伝わって

気が抜けたのが伝わってきます。

 

それでかそれは関係ないのかは

わからないけど

最近、

わけのわからないことをする。

あっ、

それは

今に限ったことじゃないか(笑)

 

 

 

でも、

いつか

安心して

一人旅ができますように。

 

その時は

乗り換えもさせようかな。

んーでも

お姉ちゃんの時より

心配が増えるかな。