おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

そんな世の中だってよ。

学校からのお手紙。

f:id:ouchi-no-necco:20200711205309j:plain

 

私「悩み聞いてくれるってよ」

娘「知らん人に言うくらいなら親に言うわ」

そっか、そっか。

それが普通やな。

でも、今は親に話せない関係になってるんかなぁ。

それか、親に話せないこと?

親に話せないことは友達に言ってたけど。

変な世の中。

 

夫「メールでってことはそもそも、

  スマホとか持ってることが前提っておかしいよな」

そっか、そっか。

えーと、そんな世の中なんですね。

スマホタブレットも持たない

うちの子どもたちは

親に言うしかなさそうです(^-^;

 

 

#ホットライン #スマホ #持ってない #内野小学校 #児童募集 #少人数校 #フリースクール

#野々実会 #長野おばあちゃん #もう90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com
うっちーの。