おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

物干し折れた。何の話?

昨日のこと。

これは、
何の写真かといいますと…。

 

屋根に積もった大雪が
ドカッと落ちてきて
物干し竿が折れた図(笑)。

f:id:ouchi-no-necco:20210112213541j:plain

ドサドサッと音がしたので
外を見るとこの状態。

 

洗濯物干してなくてよかった。

って、このとき
すでに10時。

ちょっと休みの日に
ダラッとするのも
いいことあるな。

あっ、でも
窓の結露が気になったので
拭いてたら
下の桟の汚れも気になり
拭いてたら
部屋の隅にたまってる
ホコリが気になり、
いろんな隅を拭いてたら

お風呂まで気になって
年末にしてなかった
大掃除をしたみたいになった。


午前中で疲れた。

 

 

お昼は鏡餅

 

 

夜ごはんは鍋。

 

夫が

「ん?結局、オレが作ってない?」

 

「この鍋、おいしいー」

って言っておいた( *´艸`)

 

 

#物干し竿 #雪で折れた #大掃除した #疲れた #何の話?