おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

会いたい人に会いに行くpart1.

先週は会いたい人に会いに行く週間。
(というか会いたい人が来てくれる週間)でした♡

 

山口さんちにマヤ暦アドバイザーの小林千恵さんが
来て、今年9月からのマヤ暦ダイアリーの講座があるということで。

 

ゲッターズ飯田さんの占いでも
今年から来年がここ12年のうち
一番いい年らしく
その1年をどう過ごしたらいいかなと
どうしても会いたいなぁと思って
ゾワゾワして申し込みました( *´艸`)

ameblo.jp

 

一度、見てもらったことがあって
私は「つなぎスト チョロミ」の名を頂きました。

人と人を繋ぐのが得意ということらしい(笑)

家族のことも見てもらい
子どもとの付き合い方が少し変われた気がしました。



マヤ暦では260日で1回りらしく
今年の始まりは9月。
そして
13日ごとに
このじ時期はこんなエネルギーが強いから
こんな気持ちで過ごしてね~
っていう感じで進んでいきました。

で、
マヤ暦でも
なんと
「コツコツしてきたことが花開く時期」らしい。

 

そうですか!
やっぱりですか!

 

でも、

ゲッターズさんも

「占いは当たるのではなく当てにいく」と言っていたように

そういう流れだから
自分がどう動くかが大事で。

せっかく
流れがよくても
自分が動かなかったら意味もなく。


この1年の
・目標
・行きたいところ
・自分へのメッセージ

などを具体的に書く欄がありました。

「こうなったらいいなぁ」
「こんなことしたいなぁ」とかは
思ってたけど
具体的に数値や1年後どうしたいかとかは
考えたことがなく。

それを考えただけでも
何だか動けそうな気がして
動きたくなりました。

 

そして
小林千恵さんにも会えて
笑いっぱなしで
元気になりました!

 

とにかく
この1年は
私が頑張れば
めちゃくちゃいい年になりそうです♪

f:id:ouchi-no-necco:20210627222225j:plain

 

#マヤ暦 #小林千恵さん #つなぎスト #占いを超えている #今年1年楽しみ