おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

3度目の正直なデート。

誕生日でも記念日でも何でもない日。
私もお休みの日、
夫も休みが取れたので
2人でおでかけ。

でも、これ。
3度目の正直(笑)
というのも

先月も予定してたけど
夫の兄(関東在住独身)が
勤務先で倒れたと連絡が入りキャンセル。

 

その2週間後くらいに
またまた予定してたけど
今度は
私の勤務先の方のお父さんが
亡くなられたということで
私が仕事になりキャンセル。

ここで、
諦めてもいいんだけど、
何の日でもないし
別にいいんだけど、
何か、今かなと思って、
もう1回
夫に言ってみたら
「どうにか頑張ったら休みが取れそうやけど」

「けど、なんや?」
と、ちょっと言い方が
上から目線が気になったけどそこはスルー(笑)

 

「どうか、何事もありませんように」と
祈りつつ、
保育所のお迎えも頼んで
やっと行けました(^-^;


~券があったらしく
ホテルのバイキング。
美味しかったんだけど

2人とも同じ感想。

「なんか、食べれんくなったね」
いや、十分食べたんだけどね、
以前よりは量が減りました( *´艸`)

 

f:id:ouchi-no-necco:20210722232815j:plain

f:id:ouchi-no-necco:20210722234246j:plain

f:id:ouchi-no-necco:20210722234334j:plain

 

それから
福岡タワー。

何十年か前、来たよなーと
”あの時”のことがチラッと頭をよぎりましたが、

”あの時”とはガラッと変わっててビックリ。

そして
夫が結構成長しててビックリ。
(本人も、もうちょっと痩せな、と言っておりました(笑)

 

しかも40代後半になろうとしてる2人。
えーと、
まぁ記念ということで(*^^*)

f:id:ouchi-no-necco:20210722232835j:plain

 

歩いて
福岡ドーム近くのチームラボフォレストへ。

ちょっとお高いなと思ったけど
思った以上に楽しめました。

 

遊びも時代が変わったな。

www.teamlab.art

 

夜ご飯もあるし、
帰りは1時間以上はかかるし、

「もうそろそろ帰ろうか」って言ったら、

f:id:ouchi-no-necco:20210722232840j:plain

 

「ちょっと待って、マグロ捕まえてから」

「…。」 

f:id:ouchi-no-necco:20210722235414j:plain

 

予定より帰るのも遅くなり
子ども達に
「どこいっちょったん?」
「何しよったん?」と聞かれ、

 

「…ちょっと釣り。」

 

2歳年下には見えない。
感情的な私と違い
冷静で客観的でマイペース。

なかなか本気で
ダイエットしなかったり、
自分でお酒を止めると言いながら
「今日だけは」と呑むところは
イラッとするけど。

床で寝てるから起こしたのに
逆に怒られてイラッとするけど
(グチになっってきた(笑)

朝ご飯の準備してくれたり
私が機嫌が悪いと
察知して
家事を一緒にしてくれたり。

わざわざ
時間を作って
2人ででかけて
結局、
子どもの話とかにもなるけど
大切な気がします。

 

子どもが巣立っても
何気ない会話したり
手を繋いで歩ける
2人でいたいな。

 

 

 

#夫婦でおでかけ #福岡タワー #チームラボ #40代でも楽しい #歳をとっても #でかけよう #時間を作る大切さ