おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

久々のキャンプ!

我が家の今年の夏休み。
一番のイベント。

キャンプ!!

2泊の予定が1泊になってしまった理由は
また後日(笑)

雨予報でしたがほとんど
雨は降らず。


今回のキャンプは星野村
星野村と言えば「星」

「星の文化館」に行きました!

九州最大の天文台があり、
昼でも星が見えるという。

結局、曇りだったので見えなかったけど
貴重な体験が出来たと思います。 

f:id:ouchi-no-necco:20210805214910j:plain

 

f:id:ouchi-no-necco:20210805212136j:plain

 

BBQでのご飯の炊き方をお父さんに習ったり。
(火はガスだけどね(^-^;

f:id:ouchi-no-necco:20210805212209j:plain

 

近くの立ち寄り湯に行って
抹茶アイスを食べたり。

f:id:ouchi-no-necco:20210805212218j:plain

 

朝からUNOしたり。

f:id:ouchi-no-necco:20210805212230j:plain

朝からみんなで散歩して
コイにエサをあげたり。

f:id:ouchi-no-necco:20210805212240j:plain

 

キャンプ場内にある
プールをほぼ貸し切り状態で遊んだり。

f:id:ouchi-no-necco:20210805212250j:plain

 

普段できないようなことを満喫しました。
特に一番下の子は
興奮したのか、夜中3時頃まで寝ず、
翌日、私の方がきつかった(T_T)

 

帰ってからの洗濯が大変だけど
子どもとゆっくり過ごせたのは久しぶりだったなぁ。

上の子が中学1年なので
あと何回キャンプできるかな。

 

でも
後悔が…。
一眼レフのカメラを忘れたこと。と
娘とプールで25m競走したこと。

歳を考えて
事前の準備と体調管理が大切です。