おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

こんな時におすすめ電車の旅。

今日は仕事お休みだし、

子ども達をプールにでも~と思ってたけど
どこもここも臨時休館。

コロナめーー!

と思っても何も変わらないので

よし!

「今日は電車で旅に行くよーー!」
「やったーー!」

(旅はいいのか?(^-^;)

 

でも、旅と行っても
人気の多いとこと逆方向(笑)

地元、筑前内野駅直方駅まで(笑)

 

そういえば
下の子は電車乗ったことないかもと思って。

 

とはいえ
1時間に1本もないときもあるので
入念に時間をチェック。

 

そして出発。

5歳差兄妹、恋人同士のよう( *´艸`)

(お姉ちゃんは友達と遊びに行ってました。)
f:id:ouchi-no-necco:20210810221308j:plain

 

内野は無人駅なので
電車の中で整理券を取ります。
逆に新鮮。

f:id:ouchi-no-necco:20210810222953j:plain

 

日頃見ている景色を高いところから見たり
低いところから見たり
想像してた以上に
テンション上がって楽しんでる様子でした。

 

f:id:ouchi-no-necco:20210810223114j:plain

 

乗り換えが上手くいったら
1時間もかかりませんでした。

 

直方駅では
出発時間まで
お昼ご飯を食べたり
近くの図書館行ったりして
時間をつぶしました。

 

あと何駅で着くかとか数えたり。
直方駅
たくさん線路や電車があるのに驚いたり。
行きで同じ電車で会った人と
帰りでも一緒だったり。

下の子が
結構な声で
「あの人、寝ちょうね」とか
「あの人、おっきいね」とか
言うのはちょっと困ったけど(^-^;

 

私にはちょっとした道のりだったけど
子どもは
「結構遠かったやん」と
満足げでした。

やっぱり
恋人同士みたい( *´艸`)

f:id:ouchi-no-necco:20210810221347j:plain

 

#人気のない方向 #電車の旅 #おすすめ #涼しいし #運転しなくていいし 

 

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com