おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

コロナ休み。

コロナの濃厚接触者に当たり
検査した結果、陰性でしたが
2週間「不要不急」の外出はひかえるということで
仕事も休み。保育所も休み(T_T)

 

ご近所ママは仕事行かないといけないから
我が家が保育所に(笑)

うちの子も遊び相手がいて
楽しそうだし、
私も1対1になるより楽で助かります。

f:id:ouchi-no-necco:20210915213115j:plain

下の子は自分より年下の子と
あまり遊んだことがないから新鮮で
真ん中の子は弟ができたように
一緒に遊んでくれました。

f:id:ouchi-no-necco:20210915213131j:plain

 

それにしても
コロナになったらなったで
周りに申し訳ないと思い、
濃厚接触者になったらなったで
仕事を休むことになり申し訳ないと思う。

 

この仕組み、何とかならないんですかね(^-^;

 

 

#コロナ #濃厚接触者 #仕事休み #子どもも休み #一人の時間ない #ひたすら #ご飯かおやつ作り