おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

たまには いいね。

昨日は、ダンナさんと大宰府へ。
気づけば写真がこれしかなかった。

かろうじて大宰府(笑)

f:id:ouchi-no-necco:20211130221406j:plain

 

f:id:ouchi-no-necco:20211130221328j:plain

↑(ダンナさん。)
先日職場の人と会った時、
「勝手なイメージで細い人かと思ってたー!」って言われた( *´艸`)
うん、10年前はマイナス10kgでしたよ。

 

本当は着物着て出かけたかったけど
「お昼、ガッツリ食べたいから」と
ガッツリ、地鶏焼きのお店に連れていかれ、
確かに
食べてる間にも
待つ人が出てくるほどだったけど
店内満員なのに女子は2人。

女子たちじゃ絶対行かないお店でした(笑)
でも、本当においしかった!

大宰府は入れ替わってるお店もあって
人が少なかったせいか
「こんなに参道短かったけ?」って話して。

わざわざ休みを合わせて
ふらっと出かける。

「そんなん2人で行かんよー」
とか言わずに
いつの間にかランチの場所もリサーチ。
(ガッツリだったけど、私もご飯おかわりしたけど(笑)

「たまには いいね。」が続いたらいいな。

 

ちょうど、
今日、ウエノアイさんの個展に行って
出逢ったポストカードの1枚。

 

見た目は全然違うけど
気持ちはこんな感じでいたいな。

f:id:ouchi-no-necco:20211130222742j:plain