おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

飯塚市移住PR動画出演!

見てほしいけど恥ずかしい…。

恥ずかしいけど見てほしい…。

いや、何を言ってるんだか(^-^;


内野のために
飯塚市のために
一肌脱ぎました!

飯塚市の動画

↓ ↓ ↓
 https://www.youtube.com/watch?v=Rt08s4IImT4 

 

ijuu-teijuu.pref.fukuoka.lg.jp

7月だったかな?
市役所の~~課の方から
「福岡県が全市町村の移住PR動画を作るので
 出てくれませんか?」との連絡がありました。


なぜに私に??と思ったら
以前、知り合った市役所の方に
「空き家の持ち主さんと連絡が取れないんですけど…」
と相談してたこともあり、
うっちーの。で
「子育て世代にきてもらうため」のイベントや
空き家探しや見学、契約の立ち合い、
リフォームのお手伝い等々していたことが
伝わり、
飯塚市を代表してということでした。

う、うれしすぎる…(T_T)

これまで
やってきたことが
市に届いて県まで届いて…。

内野のためなら!
ということで引き受けたんですが、
これが
ガッツリセリフもあって(゜_゜)

撮影スタッフも
次の撮影に行かないといけないこともあり
間違えてもセリフ確認するのもほんの数秒で。

まぁ無事にというか
いつの間にか終わってたという感じでした(笑)

でも、
確認の動画が送られてきてビックリ!
半分以上内野じゃん‼

夫曰く
「こんな目ー細かったっけ?」
そうだね、細いね…。
いや、もういんです!
私の事は見ないでください!

内野が県に、
そして全国の誰かに知ってもらえると思うと
それだけでワクワクします♡


 

飯塚市には移住者住宅取得奨励金制度っていうのが
あって筑豊地域外からの方には
上限100万円まででるそうです!

それも令和5年3月31日までだそうです。

www.city.iizuka.lg.jp


移住を考えてる方はぜひ内野へ~!

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com