おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

やっぱり内野が好きだ。

ブログをさぼり気味でした(^-^;
最近、すぐ眠くなり、パソコンから遠のいていました。

 

さて、
何事もなく、過ぎたので投稿してもいいかな。
4月初旬、うっちーの。メンバー家族でBBQしましたー。
人数かぞえてないけど、30人はいたんじゃないかな?

私が言い出しっぺ。
飯塚市の動画コンテストで大賞を頂いて
その副賞として3万円相当のお肉を頂いたので、
「BBQしよー!」ってなって( *´艸`)

 

その動画がこれ。
飯塚市のすきなものっていうか、内野だけだけど(笑)


www.youtube.com

 

うっちーの。のメンバーがいたから
これまで、イベントがやってこれたし、
いろいろやってみようって思えた。

 

子どもたちも初めから内野に住んでたかのように馴染んでる。

誰の子どもとか関係なく声かけるし、心配するし、
誰のお母さんとかお父さんとか関係なく懐いてる。

このメンバーがそうさせるのか
内野がそうさせるのかわからないけど
本当にありがたい。

やっぱり私は内野が好きだ。

子育ての環境に悩んでる人は一度来て欲しいな。

 

#飯塚市 #内野 #田舎移住 #子育て #環境 #コミュニティ #動画コンテスト #BBQ