おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

うちの おさがり こうかんしましょ。part2。

チラシができました!

 

内野にもっと、

子ども連れのお母さんたちに来てほしいと、

何かできないかなぁと思い、

去年、初めて

おさがり交換会をしました。

 

地元のお寺で、

内野のお母さん達で

読み聞かせしたり、

お菓子を作ってくれたお母さんもいたり、

当日、スタッフとして来てくれたお母さんもいたり。

 

企画段階から、

みんなでワイワイ楽しかったー!

 

内野の子どもたちも、

来てくれた子どもの遊び相手に

なってくれたり、

来られた方が、

笑顔で帰られたのが

何よりうれしかったです。

 

そして、今年もやります!

今年は、

時期的にお野菜があまりないかもしれませんが、

内野の長野おばあちゃんの

加工品などの販売もしたいと思います。

何があるっていうわけではないですが、

来てもらったらわかります。

 

何だかほんわかあったかい。

何だろう?やっぱり「人」かな?

一度来てみてください。、

ゆっくり、のんびりしていってください♪