おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

ビミョーな距離感。

朝、洗濯物を干そうと思ったら、おりました。

 

静かに窓閉めて、反対側に干しました。

 

 

お昼、見たら居なくなっており、

いなくなったらなったで、

どこにいったのか気になる…。

 

何年か前、

子どもを習い事に送ってて

ふと見ると、

ドリンクホルダーの

ちょっと奥に

ちょこんと

居りました。

 

どのタイミングで?いつ?

動かないことを願いつつ、

「」こんなミラクルいらんわー!」

と思いながら、

そぉーと車を降り、

捕まえられるよ、という方に

お願いして、

無事、車の外に

出してもらったことを

想い出しました。

 

最近、足元を

ピョンピョンしてるのが

バッタではなく、

カエルさんということに

気づきました。

 

世の中、

気付かない方が幸せ

ということもありますね。

 

どうか、どうか、

おうちの中には

入って来ないでね。