おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

ビワ大福。

おさがり交換会の時の、

長野おばあちゃん直伝の大福。

おうちで作ってみました。

 

2歳の私は、

お父さんとお留守番だったから

初大福ー!

 

前回はいちご大福だったけど、

今回は、

お隣さんに頂いた、

ビワを入れてみました。

 

あんこの甘さと

ちょっと酸味のあるビワと

なかなかよい感じ♡

 

ちょっとがんばって

こねこねしすぎたのか

ベタッとなったけど、

簡単にできました。

 

お姉ちゃんが

遊びに行ってる間に、

2人で

2個ずつペロリ。

 

 

そのときにある果物で

できるので

これから

うちの定番おやつに

なりそうです。