おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

小さな幸せ?大きな幸せ?

昨日は、お天気も良かったので、

少し、足を延ばして大牟田市動物園へ。

 

ここ、リスザルやカンガルーも

人が檻の中に入り、間近で見られたり、

時間内に行けば、バックヤードが見られたり、

キリンにも触れます。


下の子も、

キリンは近すぎて、怖かったのか、

触りませんでしたが、

「ガオー!」

「メー」と、

絵本で見てたものが、

目の前にいて、かなり興奮気味(笑)

 

お昼は、旦那さんが作ってくれた

おにぎらず。

朝早くからありがとう♪

おいしかったです。

 

私は、えーと

具のお肉を味付けしました。

下の子のご飯を準備しました。

デザート晩白柚の皮をむきました。

暖かい春の日に、

家族揃ってお昼を食べる。

 

カメラを覗きながら、

ん~これ以上の幸せが

あるのかなぁと

思ってしまうほど、

幸せでした。