おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

カエル寺。

お友達が投稿していた写真が

とても素敵だったので

行ってきました。

カエル寺。

本当にカエルがたくさん。

 

それにしても、

実物と、

イラストやグッズの

ギャップありすぎ。

絵馬が風鈴になってるのも

ステキでした。

 

木々もあり、陰も多く、

風鈴の音も涼し気だったのに、

 

「暑ーい」だの、

「蚊に刺されたー」だのいう夫。

 

 

でも、

隣には、ケーキ屋さん、

パン屋さんもあり、

(パン、美味しかったです!)

 

子どもは金色のカエルさん

欲しさにおみくじを買い、

満足してました。

大事にしてね。