おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

もうすぐ89歳。

今日は、

もうすぐ89歳を迎えるおばあちゃんのために

茅乃舎さんの料理長さんたちが

お祝いに来てくれました。

 

といいながら

お昼ご飯をふるまうおばあちゃん。

私もお腹いっぱい食べました。

f:id:ouchi-no-necco:20190626224953j:plain

 

f:id:ouchi-no-necco:20190626224934j:plain


お誕生日ケーキならぬ

お誕生日シュークリーム。

f:id:ouchi-no-necco:20190626225011j:plain

おばあちゃんは

ケーキよりシュークリームが好きなんです!

カワイイー!!

 

 

みんなに愛される

長野おばあちゃん、

まだまだ教えてほしいことがたくさんある。

まだまだ聞きたい話がたくさんある。

おばあちゃんは

「こうすればよかった、あーすればよかったとか

後悔したことはない。

やりたいことをやってきたから」

と言います。

f:id:ouchi-no-necco:20190626225030j:plain

 

 

その「続ける」情熱、パワーに

みんな惹かれるんだと思います。

 

う~誕生日プレゼント何にしよっかなー。