おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

17回。

 き、き、気づいてしまった…。
いや、気づくのが遅いのかもしれない。

 

今年、上の子が
小学校卒業、中学校入学かぁ。
着物と帯はこれとこれにして…
なんて考えてたら、

来年は、下の子が
卒園、入学かぁ。

 

え?え?
その次は
長男が?
で、次は
あれ?あれ?

今年から4年連続じゃん!!

 

で、
ちょっと待てよと
頭の中で整理しきれないので(笑)

 

Excelで表にしてみたら

今年から4年連続。
1年空いて
また4年連続。

後は下の子だけだけど
高校までだとしても

今年から

卒業・入学17回。

 

子ども3人で
これだから
もっと多いところは
数も多いし
重なったりもするんだろうな(^-^;

でも、あっという間なのかなぁ。
いや、結構あるんやない?

 

下の子が高校卒業するときの
私の年齢も恐る恐る表に入れてみる。

 

着物は10年以上経っても
同じものが着られるのが魅力的。

やっぱり着物にしよう。

f:id:ouchi-no-necco:20210224220645j:plain

 


#卒業 #入学 #1回も被ってない #17回 #私は何歳になってるんでしょう #着物バンザイ