おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

うちのこはかわいい。

今日は朝から雨。

あまりテレビを見ないのもいいか悪いか、

これほど他の地方で被害が大きくなってるということに

気づくのが遅くなってしまいました。

 

内野の方も

雨が強くなったり弱まったりで

今日はちょっと酷いので

小学校にお迎えに行こうかなと思っていましたが

仕事でやっぱり間に合わないなと

思っていたところ

学校からメールが。

 

「徒歩下校の子は、職員が引率して下校させます。」と

まじですか。さすが小規模校。ありがたい。

家に帰って話を聞くと

「途中まで先生と帰ってて

 ○○ちゃんのおばあちゃんが乗せてくれたー」

なんと。ありがたい。本当に。

 

こうやってしてもらえるから

みんな、

自をかけずにはいられないんだと思う。

 

話は違うけど

この前、夕方

保育所のお迎えの帰りに

駅に

内野小の野球少年たちがいた。

車に乗ってる私を見つけて

「行ってきまーす!」って。

私も窓開けて

「行ってらっしゃーい!」って。

か、かわいすぎる…。

 

ダンナさんも

「中学生の○○ちゃんが

バス停で手振ってくるから

オ、オレに?と思って

恥ずかしいけど、一応、手振るんよね」

って言ってました( *´艸`)

 

 

ん?何の話だっけ?

 

あっ

子どもたちが先生や地域の方に

温かく見守られて

育ってるから

内野っ子は素直でかわいいって事です。

 

f:id:ouchi-no-necco:20200706204255j:plain

#飯塚市 #内野小学校 #児童募集 #子どもがかわいい #よその子もかわいい

#野々実会 #長野おばあちゃん #もうすぐ90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com
うっちーの。