おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

何食べたい?

数日前、珍しく

朝の情報番組を見てたら

 

『「何食べたい?」って聞いても

「何でもいい。」っていつも言われて

困ったり、イライラするということで

ダンナさんが選べるように

レストランにあるようなメニュー表を作った奥さんがいるんです。』

 

       じゃ~ん!ご夫婦登場!

 

 奥さん 「あるものの中から選んでもらえるので悩まなくてよくなりました!」

ダンナさん「今までは考えないといけなかったけど選ぶだけでいいので

      ハードルが下がりました!」

 

   ~スタジオにて~

「何食べたい?」って聞いて

「何でもいい。」って言われるのが一番困るんですよねー!

 

 

え?え?

普通って

家族に何食べたい?って聞くの??

 

え?私、聞いたことないけど。

あっ、誕生日にはその人には聞くか。

 

だいたい

うちの献立は

その日の私の食べたい物。

「今日は魚の気分だなぁ」とか

「煮物系がいいな」とか。

 

たまに土曜日の昼とかは

うどんとそうめんどっちがいい?って

2択くらいはあるけど。

 

何にするか決まらず

自分にイラッとすることはあるけど

ないなぁ聞いたことー。

 

そういえば

ダンナさんがご飯担当の時も

自分で献立決めてる。

基本、出されたものを食べる。

 

だからなのか、

子ども達、

誕生日の献立は

1か月前くらいから考えてる(*^^*)

 

明日の朝、

「今日の夜、何食べたい?」って聞いてみよっかな。

いや、明日は

イワシの梅煮って決めてたんだった( *´艸`)

 

 

#今日何食べたい? #聞いたことない #献立は #私の食べたい物 #出されたものを食べる

 

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com