おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

もう10歳。

今日は息子の誕生日。
なのを
先月忘れてて、
普通に仕事を入れてしまってた私。

昨日、
とりあえずケーキのスポンジを焼き
今日、クリーム作って
仕上げるか、と思っていたら
「それなら、時間変わろうか?」
と、勤務先での温かいお言葉(T_T)

お言葉に甘えさせてもらい
早めに帰りケーキ作り。

クリームは
私が生クリームが苦手なので
豆腐豆乳クリーム。
(子どもはこれに慣れてしまってる( *´艸`)

 

デコレーションは
パティシエ希望の娘にお願い。

夜ご飯は
私の手料理ではなく
くら寿司がいいと言ったので
予約注文してお持ち帰り。

一瞬ショックだったけど
時間がなかったので
助かった(^-^;

プレゼントは何がいいん?って聞いたら
しばらく考えて
「絵の具」

「え?え?今までそんな興味あった?」
休みの日に行った文具店。
買うならちゃんとしたものをと
思ったけど

今までで
一番高いやーん!

 

今年で10歳。
ついこの間も
先生に怒られて泣いたという。
理由を聞けばそりゃ怒られるわってこと(笑)

うちでは
変なスイッチが入って
急に怒りだしたり。
学校では癒し系らしいけど。
(外で発散されるよりいっか。)

 

まだまだ不安定だけど
ギュ~って後ろから
抱きついてくるカワイイヤツです。

f:id:ouchi-no-necco:20201110223038j:plain

 

※あっ、隣は
今朝、夫の軽の車に乗ろうとして
なぜか、外にこけて
顔からいってる娘です(笑)

 

 

#誕生日おめでとう #神様からのプレゼント #男子は不思議 #面白い #私からのプレゼント #大事に使ってね #私も描きたくなった

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com