おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

豆づくし。

10連休というゴールデンウイークも終わり、

明日からいつもの日常に戻ります。

といっても、いつもとあまり変わらなかったような(^-^;

 

たけのこ掘り体験ツアーもあり、

お出かけもほとんどしてませんが、

子どもはのんびり遊べたので

よかったのかも。

 

ちょこちょこ畑にも寄って、

スナップエンドウグリーンピースを収穫。

さやえんどうは頂いて。

食卓には豆づくし。

 

自分で収穫して、筋をとったり、

中身の豆を取ったりしたものを

食べないはずがない( *´艸`)

f:id:ouchi-no-necco:20190506223604j:plain

野の実会もイベントが終わり一息つきました。

次は、サツマイモの苗がきたら植えます。

 

もう少し、豆づくしが続きそうです。

自然の恵み。ありがたい。

畑をしてると食べ物から季節を感じさせられますね。

 

#野々実会#長野おばあちゃん#長崎街道内野宿#飯塚市#加工品#畑仕事#季節の手仕事#スナップエンドウ#グリーンピース#さやえんどう

お問い合わせ    0948-72-4755