おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

悔しい寝落ち。

この1か月
ブログを
開設して初めて
毎日欠かさず書いてたのに
それなのに
それなのに

昨日は
子どもを寝かしつけて
そのまま寝落ちしてしまった。


予約投稿もあるのに
それもできてなかった
私が悪いんだけど…。

なぜ寝落ちしたかと言うと
午前中は畑の草刈り、
夕方からは
じゃがいもの収穫の
手伝いをしたからだと思う。

f:id:ouchi-no-necco:20200610214704j:plain
夫に
刈り払い機で刈った方がいいレベルよね
と言われて
そうなんか(^-^;
と思いました

あまり汗をかかない私ですが
久しぶりに汗が流れました。


夕方はおばあちゃんのじゃがいも。
これで3分の一くらい💦

f:id:ouchi-no-necco:20200610214806j:plain

ヘトヘトで帰って
ご飯作って
子どもお風呂に入れて
布団に寝たら

寝るよね。
気づいたら
朝でした。

農家さんは
こんなもんじゃないから
大変だろうな。

一ついいことは
体重が1kg減ったこと(^_^;)



HPhttps://nonomikai-uchino.jimdofree.com/
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com

#野々実会 #長野おばあちゃん #もうすぐ90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 じゃがいも収穫

野の実会
お問い合わせ  0948-72-4755