おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

熱を出すのがコワい世の中。

しばらく体調を壊してまして…。

「うわぁ!これ喉にきた!」

って、分かった瞬間があって、
その日から数日、喉が痛く、

微熱も出たりして
その後は鼻水がダラダラダラダラ…。

 

「これはコロナなのか…?」

「としても自宅待機レベルだし」

 

以前は
風邪か、もしくは
悪寒や節々が痛かったら
インフルエンザかくらいだったけど。

 

まだまだ
風邪か
インフルか
コロナか
にはならないのかな。

平熱が高めなわが家。
子どもの
検温チェック表に
たまに37.1とかあると
☆マークが付けられてる(笑)

 

平熱が高い方が
免疫力が高くなるって言われてるけど
コロナから見ると
高かったらダメなんよね。

 

息子は
毎年
38度超す熱がバッと出て
1日寝たら下がるということが
何度かある。

 

先週もだったけな?

 

「熱が出るのもデトックス」だと
思ってたけど
「熱が出た」って
大きな声で言いづらい世の中。

 

メンタルが弱ってしまう人の方が
増えそうな気がするんですけど((^-^;