おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

うちの子、陸上部、入るってよ。

この言い方も古いか(^-^;

 

でも、そうなんです。
仮入部2日目で
「入部届書いて」って言われ

「本当に、入るん?」って聞いたら

「何で?」って聞き返されました。

 

何でって…。

帰宅部&書道部だった私と
帰宅部&Max100kgだった夫の
子どもが陸上部に入るなんてーーー!

 

ラソンの日は

「雨が降ればいいのに」っていうほど
走るの嫌いやったやん?

 

本人曰く
「短距離が好きなん!」らしく
小学校では
6年の全国平均より速かったようで
(それも信じられんけど(笑)

 

仮入部中の雨の日の
筋トレで
筋肉痛になったって言ったけど
やっぱり
入るみたいで(笑)

 


しかも、
「体育委員会にしたー」

え⁈
私なら絶対避ける委員会よ、そこ。

 

しかも、

「体育会のブロック長になったー」

え⁈
ブロック長って
みんなに
「声出してー!」とか
「静かにしてー!」とか
言う人ですよね?


学年の中でも
運動バリバリの
見るからに
リーダーシップあります的な子が
するあれですよね?

 

自分が運動系と
縁遠いのでビックリ‼

 

本人は
「何でそんなにびっくりするん?」
くらいな感じです。

 

でも考えたら、
去年の小学校の
運動会でも
応援リーダーやったっけ?

学年2組にわかれた
7人中4人の中で(笑)

 

彼女にとって
全校児童37人中のリーダーも
学年100人中のリーダーも
変わりないようです。


ちなみに
「限定教育相談」という名前が
「家庭訪問」だったらしく
申し込んでませんでした。

わが家で初めての中学生なので
申し込んだ方がよかったかなと
思ったけど

毎日
今日、こんなことして~とか
○○ちゃんとこんな話して~と
楽しそうなので
今のところ心配なさそうです(*^^*)

#陸上部 #中学校生活 #運動神経 #何遺伝? #少人数小学校 #委縮してない #むしろ

#いい方向へ #体育会 #コロナで見れない

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com