おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

忙しいのは好きですか?

土曜日午前中は義父の四十九日。
お昼ご飯を食べ
早々に帰路へ。

 

それから、
長女が陸上部に入ったので
シューズやらウェアやらを買いに。

とにかく
運動系に疎い私なので
「どんなのがいいか先生に聞いといてー」
と教えてもらった専門のお店で
スパイクシューズというものを
初めて見ました(笑)

老舗のお店らしく
詳しく教えてもらって
2割引きにもしてもらって( *´艸`)

f:id:ouchi-no-necco:20210427093901j:plain

それから
ウェアを買いに行き
お店の人に聞いたりしたら
結構な時間になり…。

 

それから
子どものお友達が
お泊りにくるので
途中でお迎えに行き


それから
子ども達がの習い事に送り

 

やっと家に着いて
みんなで
たこ焼き食べて。
途中で足りず
作り足して。

f:id:ouchi-no-necco:20210427093934j:plain

 

日曜日は
早生玉ねぎ収穫。

f:id:ouchi-no-necco:20210427093959j:plain

家族で食べるには十分。

っていううか
まだ中生もあるし…(笑)

 

休みでも休みじゃない。
っていううか
たぶん
テレビ観ながらゴロゴロなんて
時間がもったいなくてできないかも。

 

長女も
中学校で
いろいろな役を持ったようで

「忙しいのが好きやね」と言われたそう。

小学生までは
ボ―ッとしてた子だったけど。

 

私も
忙しいのは嫌いじゃないかも。