おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

夫婦のあり方 その1。

今日は仕事がお休みになってたので
夫に「休める?」って聞いたら
あっさりOKをもらったので
2人でおでかけ。

確か去年も行った
夫が貯めてたマイルのポイントで
ホテルでランチビュッフェ。

さすが、どれもおいしい。
食べ過ぎる。
いや、結構食べれてしまうので
2回、おかずと主食を食べ
それからのデザート( *´艸`)

f:id:ouchi-no-necco:20201125213608j:plain

 

福岡まで出るのも久しぶりで
結構、人多いやんって言いながら
雑貨屋さんを見たり、
本屋さんに行ったり、
「そういえば、お菓子の材料いるって言いよったよな」って
子どものことを考えて、買い物したり。

 

何でもないことだけど
やっぱり2人で出歩くことは
意識しないとなかなかできない。
といっても
意識しだしたのはつい最近。

紫織ちゃんの影響が大!(*^^*)

wakuraku6.hatenablog.com

 

「ときどき夫婦でデートしてるよー」
っていう話を聞いてて。
「夫婦の時間」をとても大切にしてるのが
素敵だなぁと思って。
(あっ、下の子のお迎えありがとう♡)

子どもが手を離れたら…
何て言ってたら
こっちも歳を取ってるし(^-^;

今しかできない話もあるし
今、築ける関係性がのちに影響してくると思う。

職場で10歳くらい上の方が
「夫婦で話すことなんか
子どものことか、親のことでケンカするくらいよ」
って言ってた。(T_T)

今日も
何話したかよく覚えてないけど
昔から
2人とも人間観察が好きで
「あの人、めっちゃ怒った顔してない?」
「家で何かあったんかな?」
とか、そっからまた想像を膨らましたりして。

どーでもいい話。
でも、毎日仕事で
子どもがいたらいつの間にか時間が過ぎてしまう。

どーでもいい話をする時間をあえて作る。
忙しいからこそ大事だと思う。

 

また2人になっても
いろんな話がしたいから。

それに
離れてるところだと
手を繋ぐのも気にせずできるし( *´艸`)

来月は私の誕生日に休みを取ることにしました。
今日は人が多いとこだったので
今度は糸島に行ってみたいなと話してます。

月1デートが習慣になったらいいな♫

 

#デート #どーでもいい話 #大切な時間 #楽しみになってきた

 

 

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com