おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

んなわけないよ。

先日、
仕事がお休みで、
昼からは
ヨガ→着付けのお稽古と
楽しんでまして。

お友達の車に
同乗させてもらってたので
「じゃあね~。」
って別れて
車に乗って
エンジンをかけたら

ん?んん?
どうした?
どういうこと?

エンジン カカラナイヨ…。

保育所のお迎えに行く時間には
すでにいつもの時間。

どうしようーーー!


そうだ!
こんなときは山口家!

wakuraku6.hatenablog.com

 

「もう、保育所お迎え行った?
今、内野の駐車場なんやけど、エンジンがかからんで…」

「わかった!今から行くー!」
とすぐに来てくれて
ダンナさんのヒロ君が
バッテリーをつなげて
エンジンがかかるようになりました。


それから
保育所にお迎えに行ったので
帰ったころには
18時近くに。

「あっ、お父さんの車があるー!」
「あら?本当やん!」

(ヤバッ!夜ご飯、何もしてない(゜-゜))


玄関開けると
「どうしたん?お昼食べたお皿はそのままやし、
 部屋は散らかっちょんし、夜ご飯、何もしてないし。」

「いやー、これこれで遅くなったんよー。」

 

「ビックリしたー、連れ去られたかと思ったー。」


「んなわけないやん。」
もうすぐ45歳にもなろうという人を
連れ去ろうなんて人はいないでしょうよ…。


お皿を洗ってないのも
片付けてしてないのも
夜ご飯準備してないのも
ただただ、してないだけなんだけど…(^-^;

そこを突っ込まれなくて
よかった、よかった、という

ただ、だらけてた私の話でした。
 

 

#エンジンかからない #かなりビビった ありがとう #山口家 #連れ去られないよ #ありがとう ダンナさん #勘違い #ばんざい  #ダラダラな私で  #すみません

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com