おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

こんな親ですみません。

職場でチラッと携帯見たら、
知らない番号からの着信。

「ん?誰だ?」

すると、
職場の電話が鳴ってとると、

「○○中学校ですが、渡辺さん、いらっしゃいますか?」
「はい、私ですが。」

「提出した頂いた書類に不備がありまして…」


へぇえええええーーーー!!!


向こうにも聞こえたんじゃないかというくらいの
勢いで立ちあがってしまった。


聞けば、
先日、
長女が公立の中高一貫の学校を受検するので
願書を出したのですが、
その中の
受検票の名前が鉛筆書きだということ。

「自分が受検するんだからそこは自分で書き」
って書かせたのは私。


ちゃんと読んでなかったんですね(T_T)


 「お手数ですが、直接来てもらって…」

 

えぇえぇ行かせて頂きます。行かせてください。m(__)m

確か、
「書類に不備があった場合は、受理できない場合があります。」

と書いてあったような…。


連絡して頂いてありがたい。


しかし、
やってもうたな。
こんな親おるかな。


子どもに
ちゃんと説明読んでみとか
言えんくなった(^-^;

 

 

#書類の不備 #私の責任 #受検 #自分で受ける #といった割には #やる気なし #一応 #がんばれ

 

 

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com