おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

私にできること。

福岡市から内野に引っ越してくれた山口家。
これまでにも
何度か熊本に復興支援に行ってます。

ameblo.jp



私はシフトの入ってる仕事もあるし
年中の子どももいるし
(いや、山口家はもっと小さい子もいるんだけど(^-^;)
直接行くことは難しい。

でも、私ができること。
復興支援に行く山口家を支援すること。
直接じゃないけど
支援の支援になればと。

今日は山口ママも炊き出しにいくということで
7人中下から3人を保育所に送り迎え。
朝、6時30分に3人来たけど
一番下の子(1歳)、振り向きもせず
うちの中へ( *´艸`)

わが家も一番下が年中さんなので
朝から遊べて大喜び。

帰りも一緒に帰って
お風呂に入って
ご飯食べて。
帰るときも名残惜しそうでした。

f:id:ouchi-no-necco:20201022224030j:plain

 

ん?楽しんでるけど
支援になってるのかな?

子どもが来たら
子ども同士で遊んでくれるし
ケンカもなくなるし
助かるんだけど( *´艸`)
こんなことでよかったらいつでもどうぞ!

 

#熊本復興支援#まだまだ必要#支援の支援#こちらも助かる

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com