おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

内野って、寒かったのね。

昨日は月1回のママリンク塾。
先月からの1か月間の課題。
出来てないもの、進んだもの、近況など。
ゴーシ先生に報告。

 

ちょっと悩んでることへの対策や
どうしたらもっとうまくいくかなど
具体的に教えてもらいました。

 

他の方の悩みを聞くのもタメになる。
このブログを書くちょっとしたコツなども。

 

とりあえず
イチョウを撮る(^-^;

内野の大イチョウは樹齢400年以上。
4年以上住んでるけど、
考えたら毎年見頃の時期、何度かくらいしか行ってない。
う~ん、帰りは時間がまちまちだから
朝、保育所に送り行く前に寄ろうかな。

 

と、早速今日の朝、大イチョウへ。

f:id:ouchi-no-necco:20201008211142j:plain

めっちゃ青々してるやん!
内野は寒いので、紅葉するのも
同じ飯塚でも遅いんです。

ていうのはわかってたけど
下は保育所イチョウ
すでに
黄緑~黄色。
こんなに違うとは。
車で10分くらいなんですけどね。
f:id:ouchi-no-necco:20201008211207j:plain
今日も
「内野、寒いでしょう~?」
って聞かれた。

これが普通になったからわかんない(^-^;

 

動画も撮った方がいいと言われたので
撮ったけど、
どうしてもブレちゃう。
自撮り棒みたいなのがいるかな。
一応、この場所から撮るって
決めたけど
定点撮影って難しいな。

 

 

#内野 #長崎街道 #大銀杏  

 

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com