おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

ウキウキな45歳(笑)

今日は45歳の誕生日。

親が
「誕生日がくるのがいややわー」と
言ってるのを聞いたことがあったけど、

私はやっぱりウキウキしてしまう(^-^;
この時期だからというのもあるかもしれないけど。

今日は夫にも休みを取ってもらって
佐賀までドライブー! 

 

雑誌で見た祐徳稲荷神社に行ってみたくて。

f:id:ouchi-no-necco:20201223211304j:plain


奥の院ってとこまで登ったら
結構、息がハアハアなるくらいきつかった💦

 

お昼ご飯は
海鮮焼き。
子どもがいたら食べれんな。
いくらあっても足りんくなる(笑)


酒蔵通りっていう
昔の町並みを散策予定が
夫が
「温泉行こう」と言い出し、
貸切露天風呂があるところへー。

f:id:ouchi-no-necco:20201223212354j:plain

え?露天風呂入ったことあるけど
こんなに開放的なとこ初めてなんですけど。

海が見えるっていうのもあるけど、
すぐ下に堤防があって
車が通れる道が見えてる。
だ、大丈夫なのか?

 

って、大丈夫でしたけど(^-^;

温まって
道の駅に寄りつつ帰って
ナビを見たら


到着予定が18時‼

よかった!お迎え山口家に頼んでて(T_T)


子ども達不安がってないかなぁ…
なんて思いつつも、
「そんなに人間の頭って
 グラングランするー?」と
夫に言われるくらい寝ていたようです。

で、帰ったら3人でお風呂に入ってました( *´艸`)


ご飯を食べてたら
ピンポーン♪

ママ友が頼んでたケーキを持ってきてくれました!

生クリーム苦手。
プリンが好きという私のリクエストを
超えるプリンタルトー!

嬉しすぎて浮かれすぎてますね(笑)(笑)(笑)

 

f:id:ouchi-no-necco:20201223213925j:plain


こんなに
私好みのケーキは初めてだし
きっと自分では作れない…。

お店だしてくんないかなー。

下の子を寝かしつけてる時
「お母さん1個、歳が増えたー」って言ったら

 

「そんなに まだ おばあちゃんじゃないよ」だって(笑)。

あなたが結婚してから
おばあちゃんになりますね♪


どこ行ったんっていう子どもに
「神社行ってきたー」って言ったら

「神社やったら 何もないけんよかったやん」って。
子どもの興味のないところでよかった。

2人で
年をとりつつ
のんびりおでかけもいいな。


でも、
帰りは絶対寝てしまう。
断言できるので
先に謝っておこう。