おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

いらない経験値。

料理中。
スライサーを使っている最中、
指を切った。

指を切ったというか
皮を削いだ。

包丁で切ったり。
自分の閉めたドアに手を挟んだり。
私にとっては日常茶飯事なんだけど(笑)

今日のは結構、結構で
皮が厚めな感じで(T_T)

絆創膏を貼っても
血が滲んでくる…。
2枚貼っても
3枚貼っても…。

でも、大丈夫!

なぜなら
この手は経験済みで
病院に行った時
「自分の取れた皮をすぐ貼ったら
 治りが早いんですよ。」
と教えてもらったから!


ちゃんと
取れた自分の皮を
ペタッと貼っておきました。

 

すると、
夜、貼り換えるときには
血も止ってました。


「そのくらいじゃ驚かんけどね。」と、
夫に言われてしまうほど
ちょいちょい、やらかす私。
自分でもイヤになるけど
どうしたら治るんでしょう…。

こんな経験値はいらないんですけど(^-^;