おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

はずっ‼

今日、
息子が帰ってきて、

「お母さん、パソコンに
 彫刻刀がダサいとか書いた?」

「へ?」

「ケーキ作りのことも書いた?」

 

「へ?なんで?」

 

「今日、地域の食べ物を調べるので
 ○○ちゃんが、野の実会調べたら
 お母さんが書いたのが出てきたけん。」

 

「えっ?えっ?みんなで見たん?
 先生も見たん?」

 

「うん、おれがジャガイモ掘ったのとか、
 校内ウォークラリーのとかも書いちょったやん。」

 

 

えっ⁈はずっ!
(普通、使わないけどあえて使おう)

はずっ‼

つらつらと日記のように書いて
グチやら何やら書いてるのを
私が何者かもしらない、誰かに見られるより、
近所の子ども達や先生に
見られる方が…

めっちゃはずかしいわ!

 

 

え?え?
これから何か書きづらくね?
グチとか
子どもネタとか。

内野地区だけフィルターかけれんかな(^-^;

 

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com