おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

恋バナ?

子ども達とお風呂に入っていたら

下の2人が出た後

6年生の娘が、

「お母さん、今日ね」って話しかけてきた。

私も出ようとしてたけど

タオルを浴室に中に持ってきて、

体を拭きながら

 「う~ん?」って聞くと

 

「今日、給食時間の保健委員のクイズに

全問正解したけん プレゼントもらったんやけどね、」

 

 「へー、プレゼントもらえるんやー」

 

「それに、名前が書いてあったんやけど

 それがすごい上手やったんよー。

 ○○君が書いたんやけどね、

 先生が書いたかと思ったくらい上手でうれしかったん。」

 

「○○君に嬉しかったって言ったん?」

 

「それは言ってないけど、上手やねっては言った」

 

えーと、これは恋バナですか?

○○君とは娘が今『好きな人』。

『好きな人』と言っても

普通にしゃべったり遊んだりしてるけど。

 

同級生7人中男子3人のうちの1人(^-^;

その子はとっても面白くて優しい。

そして走るのも速い。

うん、うん、わかるわかる(*^^*)

 

少ない人数の中でも好きな人ができてよかったね。

 

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com