おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

PTAのバレー大会。

今日は、PTAのバレー大会。
内野小は世帯数が少ないので、
「勝つのが目的じゃないから」の
言葉に励まされ、
運動音痴の私も出ます(^-^;
1年に1回ですが、
去年よりも
サーブが入る回数が
増えてきたのが嬉しい。

結果はともかく
応援の人数は
他の学校にも
負けてませんでした。

役員するのも当たり前。
PTA総会に出るのも当たり前。
バレー大会に出るのも当たり前。

でも、
みんな顔もわかるし、
親も内野小のことが
好きだから、嫌じゃない。

15時からは
先生方も一緒に懇親会。
からの
夜はご近所さんで
懇親会。
子どもたちも
水鉄砲に、花火に
楽しんでました。

さて、明日から
2学期ですよー。
起きれるかな?

#内野小学校#バレー経験者はぜひ

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、バスケットボールコート、靴、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、夜、屋外