おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

想いが溢れ出ちゃいました。

今年も頼まれてもいないのに
作りました!
小学校PRポスター( *´艸`)

 

f:id:ouchi-no-necco:20210529210204j:plain

去年はほとんど行事もなく
写真も撮れなかったので
今まで撮ったものの中で
「内野小らしい」ものを集めてみました。

 

「内野小らしさ」ってなんだろう?
って思いながら
写真を見てたら

ほとんどの活動が縦割り。
上級生が下級生の
面倒をみたり
一緒に遊んであげたり
きょうだいみたいだなって。

学年が違っても
一緒に遊ぶのが当たり前。

 

少人数だから
授業や行事で
校区内を歩いたり
イチョウで遊んだり( *´艸`)
(そりゃ楽しいはずよね(笑)

授業では
ひとりひとり
たっぷり発表する時間があって
ドキドキもあまりなくなって
自信になって
聞く人も
しっかり聞いて質問もして
お互いとってもいい顔してる。

「あーやっぱり内野小学校っていいなぁ。」

「もっと知ってほしいなぁ」

「一度でいいから見にきてほしいなぁ」

 

あらためて
出来あがったのを見たら

そんな私の想いが溢れ出ちゃってる
ポスターになってました(^-^;

 

それにOKを出してくれる学校。
ステキでしょ?

 

#飯塚市 内野小学校#いつでも #児童募集中

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com