おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

なんなん?なんなん?

昨日は上の娘の誕生日。
日曜日に
「お友達とケーキ作るから
それでいい」と言ってましたが、

スポンジケーキが1cmくらいしか
膨らまなかったようで(*_*)

「じゃあ、お母さんが作るよ」
と言ったはものの、膨らまなかったら…。
と思ったけど

f:id:ouchi-no-necco:20200716091552j:plain

かろうじて膨らみました(^_^;)

クリームは安定の
夫からは不評の豆腐豆乳クリーム。

だって、
生クリーム、ウプッてくるから(^-^;



さて、
誕生日プレゼントの
「一緒に寝る」ですが

人に話したら
「あら、かわいいねー」
「いい子に育ってるねー」
何て言われて。

甘えたくてギュッてするのかなとか
何か話したいことがあるののかなとか
考えてましたが、

もう、寝るよーって言って。
気づけば
お互い真っ直ぐ仰向けに寝て

「もう、ねてるやーん!」


なんなん?これでいいん?なんなん?と思いつつ、
しまいに
下に布団敷いて寝ている
5歳の娘のところに
ベッドから
ゴロンと
落ちたり。


気づけば
朝を迎えました。

こんなもんかと思っていたら
娘が
「1日だけなん?あと2日くらい寝たい!」
って。
「もういいやろー!」

ただただ
私のベッドが気持ちいいだけだったようです。



#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事

野の実会
お問い合わせ  0948-72-4755
HPhttps://nonomikai-uchino.jimdofree.com/
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com
うっちーの。
https://ucchiiino.jimdofree.com/
メールアドレス ucchiiino.codomo@gmail.com