おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

老化現象。

仕事のまかないを食べてたら

ガリッ!

口の中に硬いものが。

高菜炒めを食べてたので

洗いきれてない石か?と思ったら

ん?

歯がギザギザになってない?

歯が欠けてるーー!

 

でも、

特に

しみたりもしないし、痛くもないし。

歯医者に行くのは

明日でもいっかと思ってたら、

一緒にいた人が

夜、急に痛くなるかもよ、と

脅すので、仕事終わりに行ってきました(^-^;

 

「虫歯ですか?」

「んー?何とも言えんねー」

「ちょっと悪かったところが脆くなってたんやろうね」

 

歯が脆いって

おばあちゃんやん…。

 

久しぶりに

歯をキンキンされたなぁ。

入れ歯とかしたくないなぁ。

カルシウム不足?

イリコとか食べたらいいのかなぁ。

 

なんで

他は

皮膚科行ったとか、外科行ったとか言うのに

歯科行ったと言わずに歯医者行ったって言うのかなぁ。

 

急な出来事で

ショックすぎて

頭の回路がおかしくなりながら

保育所にお迎えに行きました(*^^*)

 

 

#野々実会 #長野おばあちゃん #もうすぐ90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com
うっちーの。