おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

窓開けるの怖いんですけど。

昨日の朝、

車に乗って

出発しようとしたら

サイドミラーの付け根にヤツが…。

うぉっ!ってなって窓閉めた。

 

仕事帰りに

車に乗って

出発しながら

窓開けようとしたら

助手席側の窓のふちにヤツが…。

うぉっ!ってなって窓閉めた。

 

今日の朝、

トランクを開けたらヤツが…。

f:id:ouchi-no-necco:20200620214358j:plain

 

そんなとこにおる?????

もしかして

昨日の同一人物?いや同一カエル???

車の中におった???

 

そして夕方

散歩しながら

紫陽花がボールみたいでかわいくて

いつものようにポンポンしようとしたらまた…。

 

f:id:ouchi-no-necco:20200620214426j:plain

いや、なんなん?

もう触れない、

紫陽花ポンポンするの好きだったのにー!

君のせいでポンポンできなくなったじゃないかー!

 

田舎生活には慣れたけど

どうしても君たちには慣れない。

絶対に触れないけど

見た目を裏切らなさそうな感じ。

 

どう見たって

君の方が小さいし

私を怖がるだろうけど

やっぱり無理だわ。

 

家の外で大合唱してるのは

もっと大きいヤツだろうか。

 

気づけば

物干しざおの上に乗ってるし。

しばらくしていなくなっても

どこに行ったのか気になるし。

 

何年か前は

車の中の

飲み物ホルダーの上にいた時は

本当にビックリして、

知り合いの方に取ってもらった。

 

まさか

今、車の中にいない よね?

車の窓

開けるのも

閉めるのも怖い季節です。

 

 

#田舎生活 #両生類爬虫類慣れない #ソーシャルディスタンス取ってほしい
#野々実会 #長野おばあちゃん #もうすぐ90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com
うっちーの。