おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

お泊り。

今日は上2人は

お友達のおうちにお泊り。

 

3月のコロナ初めの休みの時は

うちに泊まりに来ました。

それから

お互い、今度はいつ泊まれるー?まだー?

とずーっと言われてて、

お母さんと連絡を取り、

今日に至ります。

 

何やら楽しそうにご飯食べたり

花火してるところが

LINEで送られてきました。

 

このお友達は

6年の娘と同級生。

下のお子さんはうちの息子の1個下。

そして、

校区外から2年前に内野に来てくれました。

娘の学年の女子は3人だったので

一人増えて大喜び!

グループに分かれることなく(^-^;

仲良くしています。

 

4年生の2分の1成人式の時、

お友達が

涙ぐみながら

内野小に来てよかったと言ってたのが

とても印象的でした。

 

明日は

プールに連れて行ってもらうそうです。

 

そして、わが家では下の子が

「明日も泊まってきたらいいのにー」

と憎まれ口をたたきながら

いつもに増して喋りまくって

元気いっぱいでした\(^o^)/

 

f:id:ouchi-no-necco:20200817213715j:plain

 

 

 
内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com