おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

お気に入りたち。

内野に引っ越して丸4年。

 

嘉麻市にある高木工務店さんに建ててもらいました。

http://takakikomuten.jp/wp/construction/

「全てひのきを使う」というのが特徴で

冬は暖かく、夏は涼しく。

とても快適に過ごさせてもらっています。

 

家は全く問題ないんですが

2週間ほど前、

リビングの照明が

チカチカしだして

最後には付かなくなってしまいました*1

 

建てるとき

照明を自分たちで揃えた方が安くなる

ということで

ネットで調べたり

見に行ったり。

おかげでお気に入りのものになりました。(私の( *´艸`)

ただ、リビングの照明だけは

夫のこだわりで

羽がついて回るやつがいい!

いろいろ探した結果コレ↓

f:id:ouchi-no-necco:20200816211416j:plain

これは引っ越し前ですね。

生活感がまだない(^-^;

壊れたのもコレ。

で、和室の照明をここにつけてました。

ネットでこれがいい?

お店いつ見に行く?

って言ってもなかなか夫が返事をせず。

「今日、行こう!」

って言ってお店へ。

「やっぱり、くるくる回るのがいいん?」

「いや、これで壊れたけん、別になんでもいい。」

「え?そうなん?あんなにこだわってたのにー」

「うん、カッコイイかと思ったけど、羽もあんまり使わんし。」(笑)

 

で、2人ともこれがいいっていうのが

合ったのでそれに。でコレ↓

f:id:ouchi-no-necco:20200816212704j:plain

めっちゃシンプルやん(^-^)

説明書見たら

会社の名前に見覚えが。

調べたら、トイレの照明と同じ会社でした。

f:id:ouchi-no-necco:20200816213238j:plain

 

家の照明たち。

あーやっぱりいいわーと

自画自賛( *´艸`)

 

 

f:id:ouchi-no-necco:20200816213859j:plain

f:id:ouchi-no-necco:20200816213831j:plain

 

長く使えたらいいな。

 

 

#高木工務店 #照明 #探し #引っ越し

 

 
内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com

 

*1:+_+