おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

3月は内野まつりです♪♪♫

今月は内野祭りです!

 

いや、ただ自分で言ってみただけですが(^-^;

 

13日、TVQの14時30分から「ぐっ!ジョブ」っていう番組に
長野おばあちゃんが出ます。
「現役でバリバリに働いてるおばあちゃん」みたいなコンセプトらしい。

朝、9時から17時近くまで1日がかり。
テレビの撮影って大変なんですね。

そして、
おばあちゃんもたくさん話したいこと
伝えたいことがあるから
延びる延びる( *´艸`)

でも
どんな風になってるのか
楽しみ♪
f:id:ouchi-no-necco:20210305212312j:plain

 

そして、今日は

3月28日12時放送のKBC「タビ好キ」の取材。

前川清さんが立ち寄った町で
地元の人たちと話したりする番組らしく

去年の12月に
「内野に前川清さんが来てるよー!」って
LINEが来て
私はカフェの仕事で
おばあちゃんもおでかけしていたらしく…。

で、
こんなことしてる人がいる町ですよ~的な
感じの紹介VTRみたいです。
ゆず胡椒やドレッシング詰めてるとこを
撮影されました。

f:id:ouchi-no-necco:20210305212322j:plain

 

そして
26日、27日は
庁舎カフェでうっちーの。のイベントでしょ?

 

ouchi-no-necco.hatenablog.com


ほら、内野祭りです(笑)

ぜひぜひ内野を観て来てください\(^o^)/

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com